夏真っ盛りですね。それにしても暑い!!

今日はちょっと趣向を変えて、つい先日時間をつくって採集に行った時のお話をします。

まずは捕獲した自慢の個体達からご紹介。(^^)

画像003 002
ミヤマ♂73mm:大物ゲットしました!

画像003 012
ノコギリ♂68mmです。この個体がノコでは最大

画像003 169
ノコギリいっぱい。

 画像003 162
コクワガタ♂39mmです。

画像003 160 
コクワもいっぱい。(中には違う種も・・・)

ほんの数時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。ミヤマは1♂だけでしたが、それが大物だったので嬉しい限り!♀が居なかったので、
今度は♀を捕まえてブリード挑戦してみます。野外品なので持ち腹でもいけそうですね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加